空へ

2017千歳基地航空祭 | main | 厚木基地2017.1.5
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
今年もアグレッサー
305飛行隊が去年、百里基地を後にし新田原基地へ移動になりました。
F-15部隊が居なくなり、てっきりアグレッサーはもう百里基地に来ないんだな!と勝手に思っていたらなんと今年も飛来しました。
えーっ!来てるのー?!
ということで、なんとか仕事を片付け訓練最終日の3月1日撮影に行くことができました。
考えてみたら正月の初撮り以来の戦闘機撮影です。

去年、ゼブラカラーは飛来しませんでしたが今年は見ることができました。
小松基地航空祭でも見なかったので一昨年の新田原基地航空祭以来ですかね。
アグレッサーの中では人気No.1の様です。
 
1DX_1628.jpg

今回、ちょっと惚れ直したカラーです。
ちまたではガメラカラーと呼ばれている様ですが、捻りのキレは一番だった様な気がします。
インスタ用のスクエアカットで

1DX_1771.jpg

このカラーはなんて呼ばれているのかわかりませんが、これもキレキレの捻りを披露してくれました。
1DX_1832.jpg

最後は青白のスクエアカットで。
今回は4枚ともにナビゲーターさんの視線がこっちに向いているモノを選びました。
道路沿にズラッとカメラマンが並んでレンズ向けてますからそりゃー向こうも見ますよね。
「おー、今日も居る居る!」と思いつつ見てるのでしょうか。笑

1DX_1897.jpg

ということで、もう1日どこかで行きたかったな〜と思いましたが。
まさか今年も来るとは!と少し油断していました。苦笑
北陸地方の天気が安定したら小松へ遠征に行こうと思います。

それから、正月連休明けに機材をCSへ出したのですが以来ピント精度が良くない気がします。
良くなると期待はしていたんですが歩留まりが悪くなったのと以前の様なカリカリ感がなくなりました。
今週末はLensAlign使ってチェックしたいと思っています。


<使用機材>
EOS-1D X Mark II 
EF600mm F4L IS II USM
EXTENDER EF1.4×III
スポンサーサイト
| 戦闘機 | 22:46 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://michio3.blog.fc2.com/tb.php/3-744ef297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

michio.o

Author:michio.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

